ブログ

すいかわりPart.2と・・・

2021.08.05なごみ保育園

昨日は幼児クラスがすいかわりでしたが、今日はかぜぐみがすいかわりごっこをしていました。

新聞紙の棒を片手に、すいかめがけてえいっ!
ぱかっと割れるとみんな嬉しそうでした♪
「もう一回やるー!」と声があがり、楽しかったようです。

そのあとはお部屋でお店屋さんごっこ。

お客さんはバッグを持って、お店屋さんはエプロンをつけてなりきる子ども達。
「いらっしゃいませ~どうぞ~」
「いただきま~す」
食べるスペースも用意して、買った物を見せ合ったり、半分こして食べるなど本当に買い物をした気分で楽しんでいましたよ!!

 

戻る