ブログ

きゅうりが採れました!

2021.07.27なごみ保育園

やま組が育てているきゅうり。
梅雨が明け、お日さまの力ですくすく育ち、いよいよ収穫です!

とれたてのきゅうりの切り口のにおいをかいだり、表面のとげにも興味津々。
花がまだ咲いているので、「もっとできるかな?」「こっちの小さいのも大きくなる?」とまだまだ楽しみにしてる様子です。

キッチンの先生にとれたてのきゅうりをお届け。
「どうやって食べようか?」と相談し、スティックにして給食で食べることにしました。

「これが昨日のきゅうり?」「おいしいね」「もう食べちゃったよー!!!」

自分たちの育てたきゅうりは美味しかったかな?

 

☆おまけ☆

今日の午後のおやつで使ったすいかがかえるに変身🐸

戻る