ブログ

かにとぺんぎんとらっこ

2022.10.26なごみ第二保育園


かに組(0歳児)のお友だちは絵本をめくってみたり、いないいないばあをして遊んでいます。
名前を呼ぶと手をあげてみたり、日頃よく聞く言葉はなんとなくわかってきているのかな??
と子どもたちの成長を感じます。
ぺんぎん組(1歳児)はハロウィン制作をしました。
カボチャの被り物、顔をペタペタ貼りました!



らっこ組(2歳児)は芹が谷公園へ行きました。
遊んでいる時にも「がさっ!」とドングリが落ちてきます。
今の時期は出来立てのきれいなどんぐりが沢山拾えます。
なんと!コオロギもいて「見せてー!」「カブトムシ…??」とまじまじ見ていました。
童謡の『むしのこえ』にも出てきますがなかなか本物を見る機会はないので貴重です☆

戻る