ブログ

お届け物で~す♪

2022.10.05なごみ保育園

10月になり、秋の深まりを日に日に感じるようになりましたね。
連日の秋晴れから一転、今日は雨模様だったので、みんな室内ですごしました。

幼児クラスは芸術の秋。
落ち葉を使ってこすり出し(フロッタージュ)をしたり、ハロウィンに向けての制作をしました。

かぜ組では紙になにやらお絵描き。
思い思いに絵を描き、「見て見て~」と見せてくれました。

しばらくして、事務所にいると
「お届け物で~す☆」とかわいらしい声が聞こえてきました。
さっきの絵は事務所の職員へのお手紙だったようです。
可愛らしい郵便屋さんたち、事務所の誰に渡そうか悩んだり、恥ずかしそうにぱっと渡して隠れてしまう子もいましたよ。

かわいいお手紙たち、事務所前に貼りだしているので、ぜひ見てくださいね。

戻る