ブログ

お別れ遠足

2023.03.07なごみ保育園

今日はうみぐみのお別れ遠足の日でした。
お弁当やおやつを持って芹が谷公園へ。

ぽかぽかいい天気、梅や椿などきれいな花があちこちに咲いていて、
子ども達も「見て!きれい~!」と春を見つけて喜んでいます。

公園では冒険広場でターザンやお相撲、ブランコや砂場でお団子づくり。
グラウンドでドロケイやドッチボールをして楽しみました。
ドロケイでは保育者対子どもたちでもやってみました。
全力で追いかけましたが、全員捕まえることはできず…!

さて、子ども達お待ちかねのお弁当。
(出発時から「ねぇお弁当まだ!?」「早くお弁当にしようよ!」とずっと言っていました。)
みんなうれしそうに広げ、「見て見て!」「お父さんが作ってくれた!」「ママのお弁当おいしい!」と
友達と見せ合いながらあっという間に完食です。

最後に大きな滑り台を滑って帰ってきました。
帰る頃にはみんなヘトヘト。

もうすぐランドセルを背負って小学校。
あと1か月、たくさん遊んでたくさん思い出作ろうね!
保護者の皆様、お弁当のご用意ありがとうございました。

戻る