ブログ

おわかれ会☆彡

2020.03.11なごみ第二保育園


いるか組(3歳児)、しろくま組(4歳児)、くじら組(5歳児)でお別れ会を開きました
前日…くじら組にて「明日はおわかれ会だからね」と話すと「いるか組さん、しろくま組さんたちどこかいっちゃうの??」と
いやいや、くじら組が小学生になるんだよ!という面白いやりとりが見られました

初めは、もうじゅうがりゲーム!
”アジアタテガミヤマアラシ”というかつてない長い文字で指折り数えて、慌てて12人組を作りました

ばくだんゲームは音楽が止まったらアウトなので急いでいます
ドレミの歌のおわりが近づくと「そんなに速く動けたの!?」というくらいパス回しが早くて面白かったです

お次は、『小さい頃の先生たち、誰でしょうクイズ』をしました
「小さいときあるの??」「かわいい」「男の子?女の子?」とよ~く考えて、答えていました
どの先生かわからない難しい問題は、思い出して全員の先生の名前を出していく作戦もありました(笑)
幼児クラスに貼っているので、お迎えの際に子どもたちに聞いてみてくださいね☆

プレゼントの時間です
しろくま組から『きみとぼくのラララ』の歌のプレゼントで良い声が出ていました♪
いるか組としろくま組でフォトフレームを作ったので、「元気で頑張ってね!」というエールとともにプレゼントしました☆
お返しにくじら組からは『こころのねっこ』の歌をプレゼントしました


昼食、おやつはいつもはそれぞれのクラスで食べていますが今日はみんなでワイワイ楽しく食べました♡

お別れ会は今日でしたが3月はまだあります。残り少ない日をみんなで楽しく過ごしたいと思います!

戻る