ブログ

いろいろ制作中・・・♪

2021.02.12なごみ保育園

今日の幼児クラスは制作DAY!
まずはうみぐみを見てみましょう。

風船と新聞紙を使って張子を作っていました。
去年もやったこの手法、根気よく貼り付けていくので時間がかかりますが、
みんな丁寧に取り組んでいて、成長を感じました。

さて、次はやまぐみ。

トイレットペーパーの芯に様々な色を塗っていました。
「まだまだたくさん塗るからね~」と次々とトイレットペーパーの芯が出てきていました。
果たしてこれは何になるのでしょうか・・・?

最後にはなぐみは?

色鉛筆で絵を描いたり、フィンガーペインティングでちょうちょの模様付け。
写真にはありませんが、手形で虹を描いていましたよ。
いつ完成形が見られるのか楽しみですね!

戻る