ブログ

いもほり遠足!

2020.10.05なごみ保育園

1日はうみぐみのいもほりがありました。
数日前から天気予報とにらめっこ。雨の予報だったので、てるてる坊主にお願いをしていたところ…なんとか出発することができました。

みんなで電車でおでかけなんて初めてなので、子ども達もワクワクドキドキ!
マスクをつけていてもわかるくらいに笑顔いっぱいです。

畑に着いて、さぁいもほり開始です!
深いところまで掘っていくと大きなさつまいもがごろごろ。歓声をあげながらがんばって掘っていました。

がんばって掘ったお芋はそのままふかして、サツマイモご飯、みそ汁、大学芋…それぞれのお家でおいしく食べたとのこと。
自分で掘ったのでなおおいしかったのかもしれませんね!
引率していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

戻る