ブログ

いいお天気☀

2021.09.13なごみ保育園

今日はお天気がよかったので、幼児でお散歩。シバヒロに行ってきました。
とんぼが飛んでいて、秋の季節が近づいてきたのを感じます。

スポーツデーの入場行進をした後、各クラスに分かれて遊ぶことに。
 

はなぐみはバナナ鬼!この前にてんとうむしを見つけて大興奮でした♪

 

やまぐみはタイタコゲーム。「た、た、た、たい(たこ)!」と保育者が言う言葉をよーく聞いて移動するゲーム。
保育者がどちらの言葉を言うか、じーっと顔を見つめながら待つ姿がかわいらしかったです。

 

うみぐみ、かけっこと鬼ごっこを楽しみました。
一緒にやりましたが、みんな足が速い速い!あっという間に追いつかれて「はい、先生が鬼ね!」と言われ、
保育者はなかなか捕まえられず、ずっと鬼でした(笑)

 

 

 

 

戻る