ブログ

♪うれしいひなまつり♪

2020.03.03なごみ保育園

今日は3月3日、ひなまつりですね!

園では午後のおやつの時間に、各クラスからひなまつりに関する話や歌が聞こえてきました。

 

階段に飾ってあるおひなさまの名前は?

ひなあられやひしもちの色は何を表してるの?

子どもたちも保育者の話を真剣に聞いていました。

 

待ちに待ったおやつはひしもち風の蒸しパンと雛あられ!

「わ~かわいい!」「早く食べたい!」と子どもたちもとってもうれしそう。

大きな口でかぶりついたり、ひなあられは大事そうに一粒一粒食べ進めたり…。

あっという間に3月。暖かい春が待ち遠しいですね。

戻る