ブログ

☆今日のなごみ保育園☆

2022.01.19なごみ保育園

今日は室内にいるクラスが多かったので、各クラスをめぐってみました。

そらぐみは制作中。絵の具をつけたビー玉を転がして模様をつけていました。
待っている子たちは段ボールハウスで、「ばぁ!」と顔を出してにこにこ😊
布をめくるとかわいい顔がのぞくので保育者も笑顔になります。

にじぐみは絵の具を指につけてお絵描き中。
慎重に指先をつける子やダイナミックに絵の具のお皿に手を入れ、画用紙に色をつけるなど様々。
果たしてこれは何になるのか、楽しみですね。

はなぐみは松ぼっくりにビーズを飾り付けていました。
小さな指先で小さなビーズを取り、好きなところへペタペタ。
どうしようかな、とよく考えながら楽しんでいました。

やまぐみは鬼の角作り。はさみで切ったらクレヨンで模様を描いていました。
それぞれ好きな色でしましまの柄を描いている子ども達。
カメラを構えると頭につけて見せてくれましたよ。

うみぐみは絵の具で顔を描いています。
筆に水をつけたら淵で量を調整する事、輪郭だけじゃなくてしっかり色を塗る事、などじっくり確認していました。
大きく筆を動かしたり、みつあみを描くからと細かく動かしたりとそれぞれ個性的な作品になっています。

かぜぐみはお散歩に行っていたので、帰ってきてから給食の様子を見に行きました。
大きなお口でぱくっ!顔を見合わせて「うふふふ」なんて笑い声まで出ていました。
たくさん遊んできて、お腹もすいていたようですよ。

お部屋にいた子たちもあっという間に完食です。
ごちそうさまでした~🥢

戻る