ブログ

☆お別れ会☆

2020.03.11なごみ保育園

今日ははな・やま・うみぐみの3クラスで行う、お別れ会の日です。

朝からみんなわくわくした様子で、自由遊びのお片付けがとても速かったです(笑)

まずみんなで3つのゲームをしました。

3クラス合同でふれあい遊びをしたり、フープくぐりをしたり…。

みんなでぎゅーっとくっついている姿はかわいらしいですね。

職員からは「おおきくなるっていうことは」の絵本を元に、うみ組になってから経験したことを盛り込んだ劇をプレゼントしました。

うらしまたろうの劇や組体操にみんな大喜びです!

はな・やまぐみからは歌のプレゼント。

このあたりから涙を流す子がちらほら。

「楽しい」だけでなく「お別れがさみしい」という気持ちになってきたようです。

お互いに作ったプレゼントの交換やうみぐみからも歌のプレゼントをもらってお別れ会は終了しました。

うみぐみのお友達が「あと17回寝たら卒園式だよ!」と教えてくれました。

もうそれしかないのか…と一気に寂しさが増してしまいました。

最後の日までみんなでたくさん遊んで、思い出をたくさん作りたいと思います。

 

戻る