ブログ

★第6回発表会★

2021.02.20なごみ第二保育園


発表会の日がやってきました!
絵本で物語を知り、どんな役があるか、何をするのかなど幼児クラスはみんなで話し合って進めてきました
新しいことを沢山するのでなく、この一年での子どもたちの成長に合わせた内容を取り入れています

⓪おもちゃの世界
①どんな色が好き?
②おおきなカブ
③海のダンス・パーティー
④さるかに合戦
⑤いなかのねずみとまちのねずみ

を発表しています。
大人でも緊張するのに、舞台に立って台詞や踊りをする子どもたちはすごいなと感心します
保護者の方には当日の結果しか見せることができませんが、みんな楽しんで参加していた過程もあるので
「がんばったね」「みんなでできたね」と温かい気持ちで子どもたちの自己肯定感を伸ばしていただけたらと思います!

皆さま、今年度はクラス入れ替え制の実施で調整してのご参加ありがとうございました!

戻る