ブログ

★乳児クラスの様子★

2022.05.16なごみ保育園

先週から天気があまりよくない日が続いていますね。
お散歩に行かない日は室内で楽しく遊んで過ごしています。

ニコニコ笑顔が増え、ハイハイで気になるおもちゃのところまで行ったり、
手を伸ばして感触を楽しんでいるそらぐみ。
紅白玉を出すと握ったり、投げたり、保育者が転がすと追いかけたりと思い思いに触れていました。
また少し離れたところからカメラを構えると興味津々。ニコッと笑いながらハイハイで近づいてきてくれましたよ。

にじぐみはマットやトンネルで体を動かしました。
トンネルにみんな興味津々。中ではお互いに顔を見合わせてきゃきゃきゃ!と大喜び。
真ん中あたりでみんなひと休みするので、なかなか出てこない子ども達です。
また外側からもお友達がいるところに近づき、メッシュ越しに笑いあっていました。
マットでもハイハイで力強く登り、滑るときは満面の笑顔です。

かぜぐみは制作。
そらまめくんのベッドの絵本を見た後、みんなでそらまめくんを作ってみました。
目と口のパーツは小さなシールですが、指先が器用になってきて、剥がして貼って、がとてもスムーズでした。
同じパーツなのに、貼る子によって顔が違って見えるのが不思議です。
かわいいそらまめがお部屋に貼ってあるので、ぜひ見てくださいね♪

戻る