ブログ

5月の保育②

2024.05.28なごみ第二保育園


今日のかに組(0歳児)はマットでハイハイや転がって遊びました。
なんだかみんなでお話ししているような写真になりました♪
ぺんぎん組(1歳児)には、しろくま組とくじら組が遊びに来ていました。
制作ではシールをぺたぺた…何になるかな??

らっこ組(2歳児)は新聞紙遊び中です。
ホウキをつくってみんなでサーっと大掃除していました🧹

くじら組(5歳児)が食育の一環でそらまめの皮むきに挑戦。
絵本そらまめくんシリーズの内容通り、皮の内側はふかふかで手触りを確認。
「臭いからやだ」というお友だちもいますが調理する前はまだ匂いがしないんですね。美味しいポテトサラダになること間違いなしです👌

戻る