ブログ

育児講座~リトミック~

2020.12.09なごみ第二保育園


本日は、リトミックをテーマに育児講座をひらきました!
ピアノで童謡を弾き、ぞうやチョウチョと生き物の動きをマネしてみたり、『さんぽ』のリズムに合わせて歩く、止まる動きを楽しみましたよ♪
その後は、箱バス(段ボール箱)やトンネル、マットを転がって運動遊びもしました
参加していただいた皆様、ありがとうございました!


クラスの活動は、らっこ組が大型積み木でトンネルや乗り物をつくっています
大きな積み木をお腹に乗せて横になっていると思ったら「救急車、助けて~」とケガ人なんですかね
お友だちが助けに向かっている、なんてやりとりもあり見ていて楽しいものがあります☆
積み木を長く並べて高低差のある平均台の遊びに変化、一つの玩具で色々な遊び方があります

戻る