ブログ

保育園交流🐋

2024.06.07なごみ第二保育園

赤ちゃんの家保育園、未来保育CLUB、なごみ保育園、なごみ第二保育園の5歳児クラスで交流会をしました。 コロナ禍の前は行っていたので久しぶりの開催になります。 みんなで体操をしたのち。。。 ・もうじゅうがりゲームは、他の保育園のお友だちと組むことをルールにして自己紹介や学校、好きな食べ物などお話しをしました。 ・4色どろけいは4園対抗で縦横無尽に走りまわりました! 新しい友達・環境で遊ぶことは子ども達に良い刺激になったようです。 恥ずかしがることなくお話ししたり、怪我した他の園のお友だちを心配してあげたり、いつもは見られない・気づかない子ども達の成長を見る機会にもなりました👏 また芹が谷公園で会ったら一緒に遊びたいですね。

戻る