ブログ

保健指導🏊 水遊び・プール遊びについて 🏊

2024.07.02なごみ保育園

6月末に、園看護師による水遊び・プール遊びの保健指導が行われました。
紙芝居や分かりやすい絵を使って、お話してくれましたよ!

プール遊びの前は、早寝早起き・朝ごはんもしっかり食べようね!
爪は伸びていないかな?黄色いタスキを付けている先生は、皆の様子を見守る先生だよ!
子ども達も真剣に聞いていました。

最後には、“プールの5つのおやくそく”を皆で確認しました。
かけない
ふざけない
とびこまない
むりしない
しっかりはなしをきく
頭文字を読んで「かぶとむし」と覚えています。


そして、本日なごみ保育園も本格的なプール開き!子ども達の楽しそうな声が響いていました♪

戻る