ブログ

☆お別れ会☆

2022.03.18なごみ保育園

先日、はな・やま・うみぐみでお別れ会を行いました。

3クラス合同でゲームを行いました。玉入れは白熱し、2回戦目では同数で引き分け!
ボール運びはうみぐみの子がリードするかと思いきや、はな・やまぐみの子たちの勢いに合わせてあげる姿の方が多かったです。
どちらのゲームも大盛り上がりでした🎵

 

 

職員→うみぐみの1年間を振り返るペープサート
はな・やま→歌「ちいさな世界」
うみ→歌「みんなともだち」
をそれぞれプレゼントし合いました。
うみぐみの子たちが並んでいる姿を見て、改めて大きくなったこと、もうすぐ卒園することを実感しました。
うれしいような、さびしいような、複雑な気持ちになりますね。

はな、やま、うみ、それぞれがお互いに思いを込めて作ったプレゼントを交換。
みんなとっても嬉しそうでしたよ☆

戻る