?うみぐみ 調理保育?
2026.02.27なごみ保育園
うみ組のお友だちが調理保育を行いました。
今日のメニューはカレーライスです???

「包丁の使い方が上手だね♬」と先生が声をかけていました。

カレーのルーだけではなく、他にも調味料がいくつも入っています。
さて、何が入っているか当てられるかな?においをかいでみました。

みんなが興味津々に見ているのは、先生が油と具材を投入しているお鍋です?

一人ずつ順番に、へらでかき混ぜました。「おいしくなあれ?」
そして、いよいよ「いただきます!」

何度も「おいしい!!」と言いながら嬉しそうに食べていました♬
