お知らせ

緊急事態宣言解除後の保育所等の利用について

2020.05.26
なごみ保育園なごみ第二保育園

日頃より、保育のご理解ご協力ありがとうございます。
町田市より5月26日付で下記の通り通達がありましたので、ご確認ください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2020年5月26日
教育・保育施設をご利用の皆様へ
町田市長 石阪 丈一

緊急事態宣言解除後の保育所等の利用について

教育・保育施設をご利用の皆様には、2か月間の長期にわたり新型コロナウイルス感染症拡大防止に、ご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございました。5月25日に緊急事態宣言の指定は解除されましたが、町田市からの「登園自粛のお願い」につきましては、5月31日まで継続いたします。6月30日までの保育料は、登園自粛した日数に応じて減額いたします。今後も、感染拡大防止策を徹底しながら保育を実施してまいります。
新型コロナウイルス感染症の収束までは、ウイルスと向き合いながら「新しい生活様式」を模索し推し進めていくことになります。長い道のりとなりますが、子どもの安全と成長のため、引き続き皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

【問合せ先】 子ども生活部保育・幼稚園課 電話:042-724-2137

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<3~5歳児の給食費について>
5,6月分は日割り計算請求となりますので、後日封筒をお配り致します。
よろしくお願い致します。

戻る