ブログ

ちゃんぽん風うどん作り

2020.01.29なごみ第二保育園


くじら組(5歳児)がちゃんぽん風うどんを作りました
前日からたまねぎの皮むきなど準備はバッチリOK!

きくらげが乾燥していて、形状が違うので驚いていて水に戻すと「なんか増えてる!?」と大きくなっているだけなのですが新たな発見があったようです

白菜、にんじんを包丁で切るのもお手の物でテキパキと進めています♪

スープ作りと具材投入の時間になりました
「豆乳を投入」というダジャレを子どもたちが言い出し、豆乳を入れるタイミングがまだかまだかと待っていましたよ^^
「すごい美味しそう!」「いっぱい入ってる!」と具沢山うどんです

丁度、お昼ご飯の時間になりました
「お肉!」「大盛り!」と自分たちでお椀によそって嬉しそうです
いただきますの挨拶をしてから、いつ食べたの??というくらいの速さで
ちゃんぽん風うどんがなくなりました☆

戻る